2018年11月26日

みかん狩りに行ってきました!

 11月24日(土)、NPO法人遊気の会「山の子」主催のみかん狩りに、子ども館おたのしみ教室のみんなで参加してきましたsign01

 みかん狩りの前に、杉岳のコミュニティ百道で、武雄市防災危機管理課の犬走さんから防災についてのお話をしていただきました。
 お忙しい中、市長にもお越しいただいており、子ども達と一緒にワークショップにご参加いただきましたshine
 みかん狩りに行ってきました!

 学びを深めた後は、白仁田区に移動して楽しいみかん狩りですsign01
 みかん狩りに行ってきました!
 みかん狩りに行ってきました!
 途中で、みかんを食べてみた子ども達からは「あまーいshine」「おいしいsign01」と歓声が上がっていましたよ。

 最後は、山の子の皆さんが準備してくださったお弁当を、皆で青空の下で食べました。
 みかん狩りに行ってきました!

 ご協力いただいた白仁田区長さん、山の子の皆さん、ありがとうございました。







 



Posted by 北方公民館  at 13:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。