2013年09月26日

本番さながら消防訓練

午前11時~surprise「調理室から出火しました。火事です!」bombの合図で消防訓練がはじまりました。
本番さながら消防訓練

公民館利用者の方にも参加して頂き、消火器の説明を一緒に聞きました。消火方法や消火器の使用期限など、普段気になっていたことを質問されていました。
本番さながら消防訓練

「消火方法・・・火の根元をほうきで掃くように消す」
「消火器の使用期限・・・8年~10年。それ以上たつと交換しましょう」との回答でした。
本番さながら消防訓練

最後は訓練用の消火器で実演。火に見立てた赤いコーンめがけて、勢いよく出た水をかけました。消火完了!無事、消防訓練終了しました。
ご協力、ありがとうございました。



Posted by 北方公民館  at 17:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。