2013年07月25日

北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)

今日は大渡・蔵堂・永池地区、椛島・芦原地区(ともに合同開催)、西杵地区の会場にお邪魔しました。

【大渡・蔵堂・永池地区】
みんなとても真面目に勉強していました。
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)

北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
北方小学校の黒木先生も学習指導されていました。

【椛島・芦原地区】
1時間のお勉強のあとは鐘浮立の練習です。地区の夏祭りのほか今年は小学校体育館(只今改築中)のこけら落としのステージでも披露されるそうです。昨年からこの地域子ども教室で浮立の継承に取り組まれています。
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
後輩への指導もバッチリできていました。

【西杵地区】
今年から開催いただいています。じゃんけんゲームなどをはさみながらみんなでお勉強です。
北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)

北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
中学生もお手伝いに来てくれていました。

北方町内各地で地域子ども教室開催中!(その3)
最後みんなであいさつをしてからはお掃除です。来たときよりも美しく。いい教育をしていただいています。ありがとうございます。



Posted by 北方公民館  at 17:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。